こんなもんなんですかね?

いろいろあったけど・・・

でも住んでもいろいろありました。笑

今回はガレージのコンクリート土間についてのお話です。

設計上、2%の勾配をつけて、水が溜まらないようにとの予定が、

みごとに、ガレージシャッターに手前で(もちろん内部ね)見事な水たまりで出来ました。こんな施工するから、当然、仕上がりも汚い。

元受けの三井ホーム仙台支店さんは、そんなこともチェックしないのですよ。

流石に、まずいと思ったのか、勾配を含め、水溜まりの補修に、スムースコート

という無機質の床材を塗布することに。

そして、完成しましたとのお話。

添付の写真がその結果。床が水疱瘡状態でした。

指摘したら、一言「何も問題ございません」。

床材のメーカーの方は「確かに機能としては問題ないですが、対価が発生する仕上がりとしてはダメですね」ともっともなご発言。

これが、三井ホーム仙台支店クオリティー

ちゃんと作らないのに恥の上塗りで仕上げられました。笑

f:id:JALandANA:20211104213432j:plain