こんなもんなんですかね?

いろいろあったけど・・・ でも住んでもいろいろありました。笑 今回はガレージのコンクリート土間についてのお話です。 設計上、2%の勾配をつけて、水が溜まらないようにとの予定が、 みごとに、ガレージシャッターに手前で(もちろん内部ね)見事な水た…

JALチャーターフライト タイ編 ビジネスクラス 当選しちゃった!!!!! 無欲の勝利。どうか、飛びますように!!!

地震の爪痕

確かに大震災を彷彿させる揺れだったけど、とにかく揺れてる時間が短い事が大きな違い。でも、原発が頭に浮かびます。揺れが収まって、とりあえず、被害状況確認。 大切にしていたアンティークのボードが2台転倒、1台はサイドの角が欠けてしまい、扉のガラ…

住んで1か月・・・ー第2弾ー 地震が・・・

実は引っ越しの時もトラブルあって、家具に引っかき傷、タンス置いたフローリングにも引っかき傷、どちらも、きちんと訓練されたスタッフが担当しているので、ありえないの一点張り。そこで、「おかしいな~、この家具、の2日前に色塗り直して、そのまま置…

住んで2週間・・・ー第1弾ー 全館空調 Smart BREEZE

1月に引っ越ししたので、寒い外から玄関入ると、ほんのり温かい。仮住まいが典型的な日本家屋だったので、超感激。2Fに上がり、さらに温かさが増して、3Fに上がるとそれはもう常夏のタヒチ。床暖房と相乗効果でかなり温かい、これ半袖生活、長袖要らないっ…

家を新築したのですが・・・悪魔の声が・・・ー第2弾ー

結局、引っ越しの1日半前に来た悪魔の声から、一晩あけて、その日朝、書類が銀行に届いてる表示。家内に電話が来て、「予定通り引き渡しできますよ」だって。散々、引っ搔き回しておいて、その一言。 実は、昨日、「三井ホームお客様相談室」に電話をして相…

家を新築したのですが・・・悪魔の声が・・・ー第1弾ー

家を建てました~ 三井ホーム(東北支店)で! 三井ホームってお洒落番長と呼ばれるらしく、建物へのいろいろな希望がある私達には良いかも。ってことで住宅展示場周りを始めました。 展示場の建物って、現実的に生活することより、如何に良く見せるかって造…

小児歯科って・・・

医科では開業医の先生はそれぞれの専門分野を標榜して、診療されてるんだけど、歯科の開業医の先生はほぼすべての標榜しているところが圧倒的に多いですよね。 確かに歯科とはいえ、そんなすべての診療内容を医療として提供できるんだろうか?と疑問に思って…

飛行機好きが思うこと

初めまして 飛行機、ワンコ好きのSky Blueです。 今年も残り2か月になりました。飛行機の話をすると今日現在、72レグ。年末まで後、6レグ乗ります。航空会社ステータスで言うと、ANAがSFC、JALがJGCプレミアムです。このステータスについて、少しお話し…