家を新築したのですが・・・悪魔の声が・・・ー第2弾ー

結局、引っ越しの1日半前に来た悪魔の声から、一晩あけて、その日朝、書類が銀行に届いてる表示。家内に電話が来て、「予定通り引き渡しできますよ」だって。散々、引っ搔き回しておいて、その一言。

実は、昨日、「三井ホームお客様相談室」に電話をして相談しようとしたら、一言「三井ホーム東北支店 支店長の意向が本社の意向です」の一言のみ。あれ?お客様相談・・・って部署だけど、話しもまともに聞いてくれないの?てな感じでした。

そっか、そんな会社なのね・・銀行に届くはずだった1枚の書類を必死に捜索する風でもなく、自分達の常識を盾に、名ばかりのお客様相談室・・試合終了

家建てる時は、まるでこちらに寄り添うふりするけど、いざトラブルあると、手のひら返し、ちゃぶ台返し。引き渡し時はもちろん、以後2週間たっても、何の一言もなし。当社を選んでありがとうの一言も言えんの? そこで、一句

家建てる お金も出すのに 俺弱者

そこで、オイラは暴挙に出ました(笑)。本社、代表取締役様宛にお手紙書きました。

それからしばらくして、東北支店様からメール。「お手紙ありがとうございました」という嫌味な出だし。要は、東京本社から支店長はじめ、君たちは間違っておらんが、とりあえず謝っておけと言われたのでしょうか?支店長と営業担当者でお詫びに参上いたしますだって。ハッキリ、お断りしました。話すことなんぞ、ございませんし。

俺の家 建築したのは あれどこだ

と思う事にしました。建ててくれたのは、名もなき小さな工務店。メンテナンスよろしくね。支店長さん、メンテナンスで意地悪しないでね。

引き渡し直前のトラブル、オイラが大雪降らしたのかなぁ、凄い能力あったんだ。

改めて感心(笑)。

さて、いよいよ、住んでみてー第3弾ー